よくある質問

お店の場所や営業時間について

お店の場所を知りたいのですが。

山口県に7店舗、広島県に2店舗、島根県・兵庫県・鳥取県・福岡県・大分県・長崎対馬に各1店舗ございます。

また、インターネット通販も行っております。

お店の休みや営業時間を知りたいのですが。

定休日・営業時間は、店舗により異なります。

お支払い方法について

支払方法は、何がありますか?

現金以外に、下記クレジットカード、ギフトカード、デビットカード、商品券(自社発行)でのお支払が可能です。

※ご利用いただけるクレジットカード

※銀聯カードは全店で利用可能です。

商品について

欲しい商品があるのですが、お店にありませんでした。 取り寄せてもらうことはできますか?

ご来店いただいたお店に欲しい商品の在庫がない場合、他の店舗から取り寄せることも可能です。 また、ほとんどのメーカーからご希望の商品を取り寄せることが可能ですので、店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

※お取り寄せまでに時間がかかる場合や、入手困難な商品(一部ルアーメーカーの人気ロッド・商品他)、他社オリジナル商品等のお取り寄せは、お断りさせていただくこともありますので、ご了承下さい。

新製品の予約はできますか?

可能です。 ただし、メーカーの生産予定が未定だったり、入手困難が予想される商品(ルアーメーカー人気商品他)などは、お断りさせていただく場合もございます。

注文した後は、どうしたらいいの?

ご注文後、商品が入荷しましたら、お電話で商品入荷した旨、ご連絡差し上げております。 入荷後2週間は、商品をお取置きさせていただいておりますので、その期間内にご来店下さい。

買った竿が折れたり、リールが壊れたりした時、修理はしてもらえるの?

たいていの場合、修理は可能です。一度、現物を持って最寄りの店舗までお越し下さい(なお、ご購入の際に保証書があった場合は、必ず保証書も忘れず、ご一緒にお持ち下さい)。 通常メーカー製品ですと、破損したパーツのお取り寄せ、またはメーカーでの修理にて対応させていただいております。 また、ガイド修理などは、店頭で一部修理サービスを行なっております。お気軽にお問い合わせ下さい。

アングル以外で買った商品の修理は無理ですか?

どこの釣具店で購入された商品でも、対応させていただきますので、一度現物を持って最寄りの店舗までお越し下さい(なお、ご購入の際に保証書があった場合は、必ず保証書も忘れずご一緒にお持ち下さい)。 取り引きのないメーカー等の修理など、お受けしかねる場合もございますが、まずは、お気軽にお尋ねください。

修理の期間はどのくらいですか?

メーカーのパーツ在庫と破損状況にもよりますが、通常2〜3週間程度は必要となります。 修理期間は多少前後しますが、お急ぎの場合は、修理ご依頼時にご確認いただくようお願いします。

購入した商品の返品はできますか?

原則的に、不良品以外の商品の返品はお断りしております。 ただし、サイズ違いなどによる交換の場合は、未使用の商品(ご購入時のままの状態)に限って、ご購入いただいた際のレシートと商品を一週間以内にご購入された店舗にお持ちいただければ、対応させていただきます。なお、ご購入時のレシートがない場合は、返品・交換をお断りさせていただくこともありますのでご了承下さい。

中古について

中古商品の取扱いをしているお店はどこですか?

現在、中古商品を取扱いしている店舗は、下記の通りです。

【商品券または現金での買取店舗】

【現金での買取店舗】

【リサイクル品の販売店舗】

使わなくなった釣具を買い取りしてもらえるって本当ですか?

竿・リール・ルアー・釣小物・本・DVDなど釣りに関するものでしたら、喜んで買い取り致します。 ただし、破損した商品は買い取りをお断りさせていただく場合がありますので、ご了承下さい。

買い取りが決定した後は?

査定価格を決定し、ご納得頂ければ現金にてお支払いさせて頂きます。 また、当店商品券での買取は50%UPの査定価格で買い取り致します。ぜひ、ご利用ください。

買い取りしてもらった時の商品券は、どこのお店で使えますか?

買い取り時にお渡ししている商品券は、買い取り店舗のみで利用可能です。有効期間は発行日より1年間となります。中古商品だけでなく新品のご購入にもご利用いただけます。

中古商品を買う時は、メンバーズカードにスタンプを押してもらえますか?

もちろん、加算させて頂きます。 ご会計の際、必ずレジにてご呈示ください。

セールについて

セールはいつですか?また、どのお店でありますか?

セール期間中は、商品券やメンバーズカード割引は使えますか?

商品券やメンバーズカードのスタンプ割引は、セール期間中でもご使用頂けます。